当処の鍼灸、小児鍼(小児はり)

鍼灸道具
鍼灸道具

こんばんわ、世田谷区 自由が丘 鍼灸 小児鍼(小児はり) 佳還処 はり灸です。



このブログで、小児鍼や鍼灸について書いていませんでしたので、少しずつ載せていきたいと思います。

 

ホームページにも記載しておりますように、当処の鍼灸のテーマは心地佳さです。

拒否反応を起こされる行為は行いません。これは、子供さんのはり(小児はり、小児鍼)に対しても同様です。子供さんは正直なので、痛かったり、嫌だったりするとすぐに逃げ出してしまうからです。



当処の鍼灸は身体がはりやお灸の刺激を受け入れられる状態にあってこそ、有効であると考えます。

受け入れられる状態というのは、それらの刺激に対し、痛みや苦痛を伴わないということです。

身体の悪い部分には、必要としている刺激が存在するということです。

 

簡単に表現すれば、肩凝り、腰痛などが生じると自然に手で揉んでいたり、押さえたりしているようなものです。手の場所は、血流が悪かったり、痛みを生じていたりして、刺激されることを望んでいるのです。

 

掌大の範囲ではなく、もう少し場所を狭めて、ピンポイントでツボに刺激を与えようというのが鍼灸です。

諸説ありますが、ツボは刺激を必要としていることが多い場所です。



鍼灸の方法も様々ですが、当処の鍼灸は痛みや熱さをこらえて受けるようなものではありません。

むしろ、鍼灸中に身体が変化していく心地佳さを味わっていただけるものと思います。



今まで鍼灸の御経験がある方でも、今までとは違った新たな経験が出来ることと思います。

 

当処は身体的健康のみならず、人生に於いての健康がテーマです。




世田谷区 自由が丘 鍼灸 小児鍼(小児はり) 佳還処 はり灸 

 

HPです http://locoplace.jp/t000342381/

      http://www.ekiten.jp/shop_6043290/

Twitter https://twitter.com/kakanjyo89






より大きな地図で 自由が丘の鍼灸 佳還処はり灸 を表示