混合診療の拡大と鍼灸。

お灸 講座 横浜
お灸 講座 横浜

混合診療拡大問題 「なし崩し的解禁」懸念 国民皆保険制度が崩壊に | カナロコ
http://www.kanaloco.jp/article/73061/cms_id/86365

政府、医療関係者、患者という立場から混合診療の拡大には様々な意見があるようです。議論も西洋医学をベースとした、新薬や医療機器の話に終始していますが、自由診療という枠の中には鍼灸を始めとする代替医療が含まれます。

実際に佳還処はり灸を訪れる方に焦点を当てると、混合診療の拡大には賛成です。

命の危険に関わるような症状や難病は病院で行われている高度な医療が必要だと思いますが、一概には言えないものの、それより前の段階では、あらゆる症状において代替医療を併用するほうが、症状を改善できる可能性が上昇すると思います。
それに伴って国全体の医療費、自己負担も下がるのではないでしょうか。

代替医療は施術者の技量が直接的に影響しますし、数値化が難しく、科学的根拠に乏しい今日では、導入に向けて課題山積なのは間違いありません。

今後様々な問題を含め、大きな議論の対象となりそうです。

そういった現状ですが、私見として、早期の導入に期待します。



六月の自宅で自分で出来るお灸教室の日程です。


6/10(火) 13:00~ 女性限定
6/14(土) 17:00~ 

6/24(火) 13:00~ 女性限定
6/28(土) 17:00~

6/29(日) 10:00~



詳しくはHPのお灸教室のご案内
を御覧下さい。



世田谷区 自由が丘の鍼灸
佳還処はり灸
http://www.kakanjyo89.com/