浦沢直樹展へ。

 

来られている方のご紹介で世田谷文学館で開催中の浦沢直樹展へ行ってきました。

http://www.setabun.or.jp/exhibition/exhibition.html

 

みなさんもよくご存知かと思いますが、とても有名な漫画家さんです。

小さい頃、YWARA!をテレビで観ていた記憶があります。

20世紀少年なども有名だと思います。

 

実際に会場に足を運ぶと、金曜日の午前中にも関わらず、大勢の方々で賑わっていました。

様々なコーナーがあり、写真を撮影OKな場所も何箇所かありました。

また浦沢直樹さんの今までの生い立ちの紹介など見所満載といった感じでした。

 

個人的に一番印象的だったのは、浦沢直樹さんの仕事が世の中にもたらす影響です。

頭で考え、手で表現したものが、多くの人の支えとなっている。

 

私も自分の腕一本、身体一つの表現者として、大いに刺激を受けました。

 

是非とも足を運んでいただきたく思います^^