3/27は澤田明正の誕生日。

3/27は僕の誕生日でした。

久しぶりに誕生日の感覚を味わいました。

味わったというのも、自分自身に思いを馳せることが出来た、ということです。

 

最近は特に、人間は唯一無二の存在である、ということを強く感じます。

それぞれの人が、今この瞬間を生きている、ただそれだけの、当たり前のことが、

本当は奇跡のようなこと。

 

社会の暴風雨に晒される中、その人がその人でなくなっているのではないか。

頭でばかり何かを考え、合理性の追求の果てに何かを失ってはいないか。

自分自身の本当の欲求は何なのか・・・

 

誕生日の日、今までより一層、自分を大切にしたいと思いました。

小さい頃から手塩にかけ育ててくれた両親に、本当に感謝しています。

 

33歳の重みをずっしりと感じながら、じりじりと前進して生きたいです!!